クマだもんの競馬奮戦記

アクセスカウンタ

zoom RSS 第26回ジャパンカップ(GI)の展望!(^O^)

<<   作成日時 : 2006/11/21 14:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 2

今週末はJC&JCDのGT2連発で、ワクワクしますね〜!(~o~)
今日はまずジャパンカップについて展望してみたいと思います!

このレースには、現役最強の2頭、ディープインパクトとハーツクライに人気が集まるのは間違いないですね〜!
私も、昨年の有馬記念の名勝負の再現を期待しています!

しかしながら、果たしてこの2頭で決着するのでしょうか・・?
海外帰りのディープインパクトと日本では久々のハーツクライ・・・。
私としては、この2頭よりも、この秋で力強く戦っているメイショウサムソンとドリームパスポートの3歳2頭に大いに期待しています!
確かに3歳と古馬の力の差は大きいようで、昨年のJCでは菊花賞2着のアドマイヤジャパンが出走し11着と大敗しました。
しかし今年の3歳馬は間違いなくレベル高いと思います。

今年の菊花賞の勝ちタイムはドリームパスポートが3.02.7、4着のメイショウサムソンも3.03.4と、去年のあのディープインパクトのタイム(3.04.6)を上回っています!
また、今回のJCと同じ東京2,400mのダービーの結果では、メイショウサムソンの勝ちタイムは2.27.9!
ディープインパクトの勝ちタイム(2.23.3)と4.6秒遅れてますが、稍重の馬場であったことを考えれば大きな差は無いと思います。

今回、3歳馬の斤量は55キロと古馬より2キロ減!
メイショウサムソンの身体が絞れて、あのゴール前では絶対に抜かせない「雑草の闘志」に火が付けば・・、ドリームパスポートのあの鋭い末脚が爆発すれば・・、凱旋門賞の再現があるかもしれませんよ(^_^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第26回ジャパンカップ(G1)有力馬
第7回ジャパンカップ(G1)有力馬順注目は、もちろんディープ!&サンデーの血ポイント1)過去から見ると外国馬有利だが、今回は注目は1頭で十分。2)1番人気よりも2番人気。勝ち馬は1番人気から4番人気。3)勝ち馬は、4歳50%、3・5歳がそれぞれ20%、残りの1... ...続きを見る
CFO(最高財務責任者)のお気楽競馬予想
2006/11/22 02:16
ついに【伝説の競馬予想術】が【のこり350部】で販売終了です!
あの「インフォカート」で4ヶ月連続トップ10入りし、競馬ノウハウ商材で断然の人気と実績を誇る「馬券で6ヶ月目に家が建った!競馬関係者の極秘予想術!」が、のこり【350部】で販売終了です! ...続きを見る
馬券で6ヶ月目に家が建った!競馬関係者の...
2006/11/22 13:30
いよいよ最強馬たちの対決!
 {%kirakira1_a%}さてさて、今週はジャパンカップ(GT)です!{%kirakira1_a%} ...続きを見る
トリガミマンのトリガミ日記
2006/11/22 17:01
ジャパンカップダートの予想。
今年は外国馬が1頭も来ないJCDです。 まあ、予想の方はその分しやすいのですが、ちょっと残念というか・・・折角の国際レースなので何頭かは来て欲しかったかなぁ。 ...続きを見る
馬人(うまんちゅ)の競馬な日々
2006/11/24 23:31
ディープインパクトも1位!ブログアフィリエイト大作戦!!も1位 ?! 【ブログアフィリエイト大作戦!...
ディープインパクト~、ジャパンカップ強かった〜 (^ー^* ) 圧勝で1着やもんね♪凱旋門賞は残念やったけど、後1戦、無事に有馬記念を戦って下さいませませ〜♪  ...続きを見る
ブログアフィリエイトでガンガン稼いで脱ガ...
2006/11/26 17:40
競馬で勝つために必要なのは?
いつも使っているパソコンに毎週送られてくるこの必勝法を、さらっと3分間見るだけで競馬開催日ごとに経験していることを信じられませんでした。競馬で安定的に稼ぐことができたなら喜んでいただけますか?まだ、競馬を予想しているんですか?たった3分間メールを眺めるだけで、毎月的中馬券30万円がザックザク!元競馬業界人が実践の小資本スピード馬券術 ...続きを見る
競馬で稼ぐ
2006/11/27 12:14
馬券で6ヵ月目に家が建った!競馬関係者の極秘予想術!とは
2年間で結果が出なかった場合の保証、 ...続きを見る
馬券で6ヶ月目に家が建った!競馬関係者の...
2006/11/28 02:43
現役ナースが予想しない競馬で1562万円作った競馬投資法
どのようにして現役ナースが、 半年で1562万円を稼いだのか? ...続きを見る
競馬予想はしません。
2006/11/29 13:42
年間800万円稼いだパチンコ・パチスロ立ち回り術全公開!
年間800万円稼いだパチンコ・パチスロ立ち回り術全公開!前に紹介したマニュアルも抜群の効果がありますが、これもヤバイですw両方実行したのですが、もうパチンコマニアになりそうです!だって、行けば絶対稼げるんだから!!嘘みたいなホントの話、すってしまう前に保険としてコレを購入してみてはいかがでしょか? ...続きを見る
万が一3日間で黒字がなければ、全額返金+...
2007/01/25 21:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
クマだもんさん、初めまして!TBではいつもお世話になってます!コメントでは初めましてですよね(^^)
今週のJC、自分も3歳馬に期待です!なんとか二強の一角を崩して欲しいなぁ・・・なんて考えてます(笑)
トリガミマン
2006/11/22 17:06
トリガミマンさん、コメントありがとうございます(^-^)
ディープは堅いと思うんですが、やっぱり3歳で夢を買ってみたいですよね〜!
今週末もお互い頑張りましょうね!
クマだもん
2006/11/23 19:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
第26回ジャパンカップ(GI)の展望!(^O^) クマだもんの競馬奮戦記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる